行政書士の営業方法1

行政書士の営業方法
開業3年経った僕の事務所にも、毎月数人が開業したけどどうやって仕事をとったらいいのかわからないと相談にいらっしゃいます。


行政書士の営業方法も色々あります。


DMを送る、新聞などに広告を出す。


HPをつくる、交流会などに参加するなど。

どれもそれなりに効果があり、逆にどれが一番よいともいえません。


なぜかというと行政書士の業務は幅広いからです。


たとえば、クーリングオフなどの内容証明業務を行うとします。


DMを送ろうにも、どこへ送ったらいいのかわかりません。


当たり前ですよね。


クーリングオフや内容証明などは、そのときになって初めて需要が発生する業務です。

それを考えると、当然クーリングオフや内容証明業務をするには、どの営業方法がよいかおのずと決まってきます。




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